奥田最強

(ポケモンについて)適当に書きます

東海シングルフェスタ予選確定落ち構築

東海シングルフェスタに参加してきました!オクダです。おっくんってHNで登録したのに何故か会場ではオクダと言われ続けました。おかしい…… 初のオフで戦績は4-5と負け越し 1試合はとても惜しく今思えばとても悔しい結果となりました。

使用した構築はマンマン水とみせかけてゲンマンスイ。ゲンマンスイって並び替えたらマンゲスイだなぁとかいうクソどうでもいいことを朝の新幹線で考えてました。 実数値、努力値はだいたいどっかのサイトでみたやつとかなんで省かせてもらいます。

f:id:okkun7:20151228004822j:plain:w150

ボーマンダ@メガ石

陽気S252HBD適当

捨て身タックル、どくどく、羽休め、身代わり

毒羽根マンダです。慎重HDのが強いと思いました(KONAMI) 選出した試合の勝率は比較的よく、一匹で相手のptを崩せた強いポケモン

f:id:okkun7:20151228004904j:plain:w150

マンムー@珠子

意地っ張りH10n-1 A252 S準速ガッサ抜き抜き

地震、氷柱針、氷の礫、叩き落とす

朝の新幹線で育成したマンムー君。 ハートの鱗足らなくて進化できないし、BPなくて叩き落とす覚えられないしでほんとに最悪なポケモン。こいつのせいで欠陥ptになったが、こいつのおかげで優勝者にブロック予選で勝てたので実質優勝ありがとうございます。

f:id:okkun7:20151228004940j:plain:w150

スイクン@ゴツメ

調整:借りました!!!!

熱湯、冷凍ビーム、眠る、どくどく

物理受け要因。寝言なし素眠りはよくない(戒め) 技構成をかえれば優勝してた(大嘘) 貸してくれたsalt君ありがとう

f:id:okkun7:20151228005003j:plain:w150

ローブシン@チョッキ

H実数値191 ABDS調整

ドレインパンチマッハパンチ、叩き落とす、○んち

マンマンスイブシンまでは相性がよすぎて確定させていたので突っ込んだが本当に強く、熱湯に後出ししてもえろぉ!!!!!!ってしてれば最強でした。 火力ないロトムはいけても火力あるロトムは無理だったのでその辺が欠陥構築だと思った。 選出率も高く大変活躍してくれた。

f:id:okkun7:20151228005024j:plain:w150

ゲンガー@メガ石

HSベース

祟り目、ヘドロ爆弾、鬼火、道連れ

マンマンスイとみせかけてゲンマンスイと出すのは強く なかった。 使い方が上手ければ間違いなく強いポケモン。 重いフェアリーに圧力をかけたかったが圧力をかけれなかった気がする。 もう少しこいつをうまく使えるようになりたいと思った。

f:id:okkun7:20151228005046j:plain

ヒードラン@打ち上げ

白飯、牛タン、カルビ、ホルモン

技構成から持ち物、配分まで全て完璧に調整できた。とても強くまた次の構築の軸に置きたいと思いました!

結果は4-5という負け越したのは、S13から復帰したため単純に情報量不足していて欠陥構築を組み、さらには立ち回りもゴミみたいなことをしてしまったので完全に実力不足であった。 ポケモンモチベが5億倍上がったのでレートも積極的に上げていきたいと思います。

東海シングルフェスタを運営してくださったスタッフの皆様ありがとうございました。 とげうなぎさん100勝RTAがんばW