奥田最強

(ポケモンについて)適当に書きます

背伸びオフ使用構築 予選3-2抜け 決勝リーグ1次敗退

今回はまた名古屋まで遠征して、背伸びオフに参加してきました。 レートで使用している構築をほぼそのまま使用しましたが予選は抜けれたものの、決勝リーグ1次敗退という悔しい結果になってしまいました。優勝して奥田最強っていいたかったです。

使用構築はこちらです

f:id:okkun7:20160213234549j:plain

ガルガブスタンでいくぞ!!!といって勢いよくオフ会場に入りなんとガルーラブロックを引き、運命だぁとおもっていたのに気が付いた時にはえあだいさんにミミロップ借り、永遠に漢方薬を飲ませてやつあたりを覚えさせていました。 おかげでただでさえきついファイアローが無理になりました。

f:id:okkun7:20160213235004j:plain

ガルーラブロックがミミロップブロックになりました。

では1体ずつの解説です。

f:id:okkun7:20160213235729p:plain

ミミロップ@メガ石 なにを血迷ったのか同じガルーラブロックのえあだいさんから借りてしまった。 借り物なので技構成調整は伏せておきます。 ガルーラだった枠を朝ガルーラブロックのみなさんとお話ししているときに、ガガガさんミミロップ重いらしいからみんなミミロップにしましょう!ってなって変えてしまった。これが決勝リーグ1次敗退に(たぶん)繋がりました! ちなみにガルーラブロックのミミロップ四天王は全員ガガガに負けました。

f:id:okkun7:20160119013058g:plain

ガブリアス@拘りスカーフ 意地っ張りAS 逆鱗‐ダブルチョップ‐地震‐岩雪崩

襷ゲンガーにドヤ顔ダブチョをうつも1発目脅威の低乱数を引いて負けました。 拘ってるガブリアス使うのすごい苦手でこいつをうまく使えなかったのが残念です。

f:id:okkun7:20160213235729p:plain

ゲンガー@メガ石 臆病HS 祟り目‐ヘドロ爆弾‐鬼火‐道ずれ

レートではスーパーお世話になっているのに今回はミミロップのせいで選出回数が1回だった ミミロップブロック恐るべし…

f:id:okkun7:20160213235729p:plain

スイクン@カゴの実 個体は東海シングルフェスタの時と同じもの 技構成が熱湯‐冷凍ビーム‐瞑想‐眠るに変更されました。

火傷ひきませんでした!HDアローに嵌められるの嫌なんで波のりの採用も考えています。

f:id:okkun7:20160213235729p:plain

キノガッサ@命の珠 意地っ張りAS マッハパンチ‐種マシンガン‐剣の舞‐きのこの胞子

つよかった。ほんとに強かった。3タテも決めてくれ、おかげで決勝リーグに進んだ。でもミミロップのせいでファイアローも誘ってしまいマッハパンチが打てなかったのがつらかった。 こいつの強さに頼りすぎ、逆に負けてしまったかもしれない。もっと選出するべきか考えるべきだったと後悔している。 襷じゃないし岩技もないのっで飛行タイプはごめんなさい。

f:id:okkun7:20160213235729p:plain

ギルガルド@弱点保険 冷静CS シャドーボール‐聖なる剣‐影うち‐キングシールド

1回も選出しなかったが出しておけばよかったと思う試合が何回かあった。 選出してないのでいうことがない。ドンマイ。

今回はガルーラスタンを使いたかったのに気が付けばガルーラがいなかった。正直選出が甘い試合が多く、そういう試合をガッサがカバーしてくれた。ガッサがとおらなかった試合は負けてしまうことが多かったので流石に頼りすぎだと感じた。

対戦してくださったみなさん、また話しかけてくださったみなさんありがとうございました。 そして運営の方々もお疲れさまでした!